継続は何かなり

どうも。ブログ王です。

ちょっとやそっとじゃ追いつけない11作品目を執筆していきたいと思います。

みなさん、「ら」で始まる世界三大食べ物をご存じですか?

ラーメンとラブポーションサーティワンとらっきょです。

たまたま全て僕が好きな食べ物なのですが、

中でもらっきょは6年前から毎年自分で漬けています。

今年もそろそろらっきょのシーズンやなぁと思い始めた5月某日。

中学の同級生から電話がかかってきました。

「らっきょ教室してよ!」

最初は別に教えるほどのことじゃないし。調べればわかるし。と思いましたが

その電話で語る語る。結局30分ぐらいらっきょの話を喋ってました。

教えれるやん。ってことに気づき、面白そうなので引き受けることにしました。

そして先日、その友達の自宅を借りる形で4世帯(僕含め)が集まりました。

みんなでわいわいと約3時間。

一人でやっていたときとは違って楽しくてあっという間に出来ました。

参加者も僕のちょっとしたらっきょ小話でへぇ~とかほーとかリアクションがあって、

楽しんでくれた様子でした。

最終的に何が言いたかったかと言うと、

①続けていれば思わぬ発展がある!

②自分にとっては当たり前の(大したことない)知識でも詳しく聞きたい人はいる。

みなさんも長く続けている趣味などがあったら、もしかするとその知識を求めている人はいるかも知れませんよ。

続けてたら何かなるもんやなぁって話でした。

勝手に宣言して勝手に続けているここの週1ブログも続けた先に何かがあるのでしょうか。

関連記事

  1. 夢はでかければでかいほど良い

  2. お笑い好きと繋がりたい

  3. プラスワンの気遣い、思いやり

  4. ロゴに込めた想い 

  5. ひめじでごみひろい2

  6. スクランブル交流会の参加者はどんな人が多い?