手柄山交流会を終えて

みなさんこんばんは。

ブログ最多更新を目指す副委員長のはじめです。

昨日ご参加いただいた皆さんありがとうございました!

興奮冷めやらぬ交流会翌日に筆をしたためています。

昨日の手柄山交流会は僕が声を掛けて参加していただいた方からは軒並み高評価を頂いたように思います。

「高性能お世辞センサー」を持つ僕も純度100%の誉め言葉として素直に受け取らせてもらっています。

交流会終了後も1時間2時間たくさんの方が残って交流してくれたのは本当にうれしかったです。

今年のスクランブルは9名の実行委員が3チームに分かれて3回(5月、7月、9月)の交流会を担当する形で進めています。

5月の担当は僕とゆかりすさんとみさこさんの3人でした。

確かに3人を中心に進めてきました。

しかし、実は今年の実行委員9名誰が欠けても昨日の交流会にはなっていませんでした。

最初におのえちゃんが「ピクニック」というフレーズを出し、5月のコンセプトはピクニック交流会に決定。

後日ゆーさくくんが「手柄山の手柄ザクラを題材にしたら面白いんじゃないか」と発案。

ゆかりすさんが「実は私、手柄ザクラの歌うたってるんです。」と驚きのカミングアウト。

委員長ゆうこさんが「この方向で行こう」と決定!

5月担当3名で企画を練る。

当日参加できない卓さんに現地で本番同様の体験をしてもらいブラッシュアップ。

当日、しょっちーは早めに来て5月チームのサポートをしてくれました。

ちひろちゃんチームは奇跡のジャコウアゲハ撮影に成功し、最高の締めにしてくれました。

どの要素も昨日の交流会には必要で不可欠だったと思います。

改めてチームで何かを作り上げる面白さを感じた1日でした。

今日は雨でしたね。ほんとうに紙一重。

こんなに晴れを願ったのは人生で何回目やろうと思うぐらい願いましたw

月曜の雨マークが「いつでも日曜降らしたんぞ」と言わんばかりに消えたり出たり。

結果、願いすぎて真夏日になりましたが、今日のじめじめを見るとやっぱりほんとに晴れて良かったです!

当初写真NGにしていた方を含めみんな笑顔で映っていただき、バックに緑と青空が広がって。

最高の1枚になりました。

2月に始動した今年の実行委員ですが、9月までと考えるともう折り返し地点。

みんなの良いところを寄せ合いながら7月、9月の交流会も楽しく企画を進めていきたいと思います。

今回ご参加いただいた皆さんも参加できなかった皆さんも

次回7月24日(日)のスクランブル交流会もお楽しみに!

関連記事

  1. 若者のすべて

  2. 青春の1ページ

  3. ロゴに込めた想い 

  4. 小さなきっかけが大きなご縁に

  5. 会員制のフグ料理店へ行った話

  6. 今年の目標は何ですか?