ピクニックに意識集中!!♪

こんにちは!

はじめまして!実行委員の堀 美紗子です。

普段は主婦としてお家にいるのですが、今回2022年度の実行委員にお声かけいただきました♪

前職の保育士の経験を活かし、貴重な子育ての時間を楽しく過ごせるサポートができる場所を作っています。

赤ちゃんの身体つくり(体幹運動)が得意です♪

今は、子育てをする方々の心が軽くなる要素がいっぱいの学び=脳科学を学び、自分のこと、こどものこと、人間のことをもっと深く学んでいる最中です!

↑ ↑

脳科学、おもしろいですよ!普段の無意識を意識化する毎日!!

日々の生活に彩りが生まれます♪

そんな最近はピクニック交流会に意識を向ける毎日です。

前回の実行委員のブログで、手柄ザクラが新聞に!って書いてありました。

これも実行委員をしていなかったら「そうなんや~」くらいで、きっとスルーしてしまう内容だったと思います・・・

皆さん姫路の市蝶ってご存じですか??

先日、手柄山での交流会の下見で、姫路の市蝶と手柄ザクラを教えていただいたんです!

その時「初めて、この蝶知りました!」って言っていたんです。

が、実は近所の保育園。

この市蝶を育てていたんです。

毎日、お散歩しながら通って、何度も目にしていたはず!

まーーーーーったく気づいていなかった!!

これぞ 無意識⇒意識。。。 です。

発見した時はめちゃくちゃ嬉しくなって、家族に自慢!?のように話しました。

(ほんとは実行委員のみんなに話したかったのですが、ブログのテーマ候補だったのでグッと我慢しました。)

こんな出来事があり、普段どれだけ無意識で過ごしているかを実感し、ピクニック交流会を楽しみにしている自分を発見しました!!

実は、実行委員のみんなとはオンラインでしか顔を合わせていないメンバーもいて、当日会えるのをドキドキしながらも楽しみにしています。

もし、知り合いもいないしどうしよう・・・と参加を迷われている方いらっしゃいましたら、実行委員同士も初対面!?なので、同じ気持ちです。

皆さんに楽しんでもらえる内容になっていると思いますのでお気軽にご参加ください!

●青空名刺交換会●では、

名刺でなくても、お名前とセールスポイントが分かるカード等を持参いただければOKです!

(前回参加した際に手書きの名刺を頂き、お人柄が伝わる名刺で忘れられない思い出があります♪)

お外でリラックスしながら、普段交流のない分野の方々と出会うことで脳が活性して色々なアイディアが浮かぶかも!?

●手柄ザクラを探せ!!~●では、

手柄山の新たな発見があり、私のように日常の喜びが1つ、2つ、増えるかもしれません。

青空の下で皆さんと過ごせるのを楽しみにしています!!!

最近は毎日お天気に意識を向ける毎日です。

(5/20時点の週間天気予報を見て、「なんとも刺激的ですね!」と言ってる副委員長と「めちゃくちゃ刺激的ですね」と言ってる実行委員のLINEの会話がツボで、朝から元気になった私です。)

晴れてほしーーーい!!!!!

関連記事

  1. 実は占い好きです🔮

  2. ひめじでごみひろい2

  3. 三國連太郎は知らないが佐藤浩市は好き。

  4. スクランブル交流会の参加者はどんな人が多い?

  5. 大河のように。

  6. 楽珠そろばんで数字と友達になろう♪