ひめじでごみひろい2

こんにちは!委員長のあらきです🙌

はじめちゃんに続き、スクランブル交流会”金卵さん”当日に”ひめじでごみひろい”に参戦してきました。

”ひめじでごみひろい”の詳細はこちらをご覧ください

https://gomihiroi.thebase.in/

以前から友達が参加していたりしてたので、存在は知っていましたが、

私は今年2月に初めて参加させてもらいました。

その後も時々参加させてもらい、ごみひろいさんのイベント企画では

ありがたいことにお弁当のご注文をいただいたりと

ごみひろいだけにとどまらない交流をさせていただいています✨

この前のごみひろいでもリーダーのセギノールさんと

話をしていたのですが、”ひめじでごみひろい”は

ただただゴミ拾い〜ってわけではなく

コミュニケーションとりながら交流もできてすごくいい!!

ほかのゴミ拾いに参加したことないので他がどんなかわかりませんが^^;

毎回いろんなゴミが落ちていて盛り上がりますが、

今回もなんでこんなところに捨てたんだ!!ってものから

話題の人気店のゴミまで、いろんなゴミと戦ってきました!

Facebookでセギノールさんがゴミ拾いの様子を綴ってくれているのですが、写真コメントがいつもおもしろい

https://www.facebook.com/groups/1094314681073873/?ref=share

私が参戦した時の投稿はこちらです →

ポイ捨てがなくなりこういう活動がなくなるのが一番いいのですが、

好きな街を綺麗にしながらいろんな人と繋がれるのはとてもいい時間♪

お時間作って参加してみてください〜

ひめじでごみひろいの情報は

インスタ

https://www.instagram.com/himeji_de_gomihiroi/

公式LINE

https://line.me/R/ti/p/@815dvlhp

関連記事

  1. 手柄山ピクニックに向けて

  2. 神戸新聞さんに!?

  3. 【開催レポート】金の卵さん連れてきた!10月10日(日)

  4. 祝!20作品目

  5. 猫も杓子もユーチューバー