世紀の一戦

こんばんは。

毎週日曜のブログ投稿と引き換えにFBへの意識が薄れつつあるはじめです。

最近では今週は何書こうかなぁと携帯のメモを活用し始めております。

/

趣味は?と聞かれると良く答えているのが

「スポーツ観戦」と「お笑い鑑賞」

お笑いに関しては以前、僕のレベルが分かるブログを書かせてもらいました。

今日はスポーツについて。

特に好きなのは、オリンピックやワールドカップなど代表戦ですが

競技はサッカー野球ラグビーマラソン水泳陸上ゴルフ競馬格闘技etcなんでもいける雑食系です。

(トップの写真は2019年のラグビーワールドカップのパブリックビューイングの様子)

そんな僕が今一番気になる【世紀の一戦】が今日このあと開催されます。

『那須川天心VS武尊』

そう格闘技です。

僕ら世代の高校時代、大学時代はまさにK-1、PRIDEなど日本格闘技の絶頂期でした。

挙げればきりがないほどのスター選手ばかり。

(誰が一番強いのか、誰が一番おもしろいのか。ガチンコの戦いとそれを応援すること好きなんだと思います。)

そんな格闘技全盛期も17年前のある事件を機に終焉を迎えます。

しかし、下火になってしまった日本格闘技界をもう一度盛り上げようと牽引してきた二人のスーパースターが

那須川天心と武尊です。

それぞれ別の団体に所属し、体重も少し違う。

2人が戦ったらどちらが勝つのかという議論は昔からありましたが、

団体の垣根、体重の垣根を越えられない中、二人はそれぞれの団体で最強であり続けました。

自分の団体を、自分の人生を掛けて真正面からぶつかる真剣勝負。

どちらも絶対に勝つと言い切るこの試合。

勝てば何を得て、負ければ何を失うのか。

一般人代表の僕には想像さえも出来ません。

みなさんがこのブログを読んでいる頃にはきっと決着もついているでしょう。

決着はついて欲しいけどどちらも負けて欲しくない。

果たしてどちらが勝ったのでしょうか。

ちなみにこの試合は有料配信(なかなか高額)なので、僕は指をくわえて結果を待つのみです笑

関連記事

  1. 毎日、感謝する

  2. 今年の目標は何ですか?

  3. 夢はでかければでかいほど良い

  4. 手柄山ピクニックに向けて

  5. 丹波篠山からの小赤壁

  6. 不要不急の外出のススメ