W杯とM1の話

こんばんわ。

はじめです。

29作品目となりました。

こんなにブログを書く年になろうとは昨年のゆく年くる年の時点では予想していませんでした。

水曜日あたりになると今週何書こうとソワソワし始めます。

今週こそ『今からでも楽しめる鎌倉殿の13人講座』を書きたかったんですが

タイミング的にW杯とM1の話を逃すわけにはいかないので今週も温存することにします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いよいよ4年に1度のスポーツの祭典サッカーワールドカップが始まります!

下手くそながら小中とサッカーをしていた僕。

いろんなスポーツを見ますがやはりサッカーW杯が一番楽しみです。

先日代表メンバーは発表されましたが今回は特に大きなサプライズはなかったように思います。

選ばれそうな選手は全員選ばれました。

あとははじめ界の頂点である森保さんと選ばれた26名の選手たちを信じて応援するのみ!

11月23日(水祝)22時~ ドイツ戦

11月27日(日)19時~ コスタリカ戦

12月2日(金)4時~ スペイン戦

(すべて日本時間)

この3試合の結果次第で決勝トーナメントへ進出できます。

史上初のベスト8進出へ!みんなで応援しましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

年に1度のお笑いの祭典M-1グランプリも着々と近づいてきております。

M-1グランプリは12月18日(日)。

今年は7000組を超えるエントリーがあったそうです。

夏から1回戦、2回戦、3回戦、準々決勝と催され、

昨日、準決勝へ進出する27組が発表されました。

見取り図やインディアンスなど決勝常連組が準々決勝で敗退。

僕の好きなニッポンの社長とフースーヤも落ちました。

その他、挙げればきりがありませんが有名どころが続々と敗退しました。

敗退したコンビの名前を見ているとM1の決勝に残るのは本当に凄いことだと分かります。

↑↑半年前のブログで今年のM1で決勝に残って欲しい10組を書いていました。

ブログで挙げた10組中準決勝に残っているのは6組!

オズワルド、真空ジェシカ、マユリカ、カベポスター、男性ブランコ、ロングコートダディ

4組は落ちちゃったので実際に準決勝に残った組から追加招集したいと思います。

ミキ、コウテイ、からし蓮根、ビスケットブラザーズ

関西芸人ばっかりですいません。

正直有名どころが落ちすぎて、残ってる27組はあんまり知らないコンビも多い。

最終決戦3組はオズワルド、カベポスター、コウテイという歴代ABCお笑いグランプリの王者3組とかになったら激熱ですね!

例えるなら歴代ダービー馬3頭が有馬記念でワンツースリーみたいな展開です。

そして優勝予想はオズワルドかカベポスター。

昔、銀シャリはいつか必ずM1獲ると思って数年後ちゃんと獲りました。

それに近い感覚がカベポスターにはあります。

でも今年はオズワルドに優勝して欲しい。

そんな気持ちです。

まずは11月30日の準決勝で9組(のちに敗者復活から+1組)に絞られます。

僕の挙げた10組は何組残るでしょうか。

本当に楽しみです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

W杯は通常初夏に開催されますが

今年の開催地であるカタールが猛暑のため11月12月開催となりました。

おかげでこの年末はW杯とM-1という僕の大好きなエンタメがほぼ同時にやってくることになりました。

お寿司と焼き肉両方食べれるみたいな

盆と正月が一緒に来たみたいな

皆既月食みたいな

そんなワクワク感です。

忙しくなりそうな今年の12月ですが、

われらがスクランブルも今年最後の交流会が12月15日(木)に開催が決定しています。

みなさん楽しみにしててください!

2022年12月15日(木)大交流会〜委員長引き継ぎ式を添えて~ – 姫路スクランブル交流会 (himeji-scramble.info)

僕のブログもあと数回になってきました。

来週こそは『今からでも楽しめる鎌倉殿の13人講座』を書きたいと思います。

それではまた来週!

関連記事

  1. 秋襲来??年々激しくなる冷え対策とは?

  2. やっぱりLIVEは最高だ!

  3. 2022年も半分終わりましたよー。

  4. 猫も杓子もユーチューバー

  5. 選挙の話

  6. スクランブル交流会の参加者はどんな人が多い?