This is オムニバス

こんばんわ!

ほろ酔い状態のはじめです。

ビール、ビール、ハイボール、ハイボール、梅酒ソーダ割、ハイボール

からのブログのロックなうです。

最近モノタロウのCMソングが頭から離れないのでおすそ分けさせてください。

モノタロウ~モノタロウ~

工場で使う消耗品をネットで注文、モノタロウ

工場の味方モノタロウ~♬

歌ってくれた方ありがとうございます。

今日は最近の出来事や思ってることをオムニバス形式でお届けさせてもらいます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①もうすぐ朝倉未来vsメイウェザーですね!

25日日曜日、路上の伝説朝倉未来と世界的スーパーボクサーのフロイド・メイウェザーの試合があります。

前評判ではメイウェザーが圧倒的有利の模様。

チャレンジャー朝倉としては勝てば得るものもでかいけど、負けたときは相手がピークを過ぎたボクサーだけに失うものも大きそう。

僕は素直に日本人の朝倉未来を応援します。

今回も天心vs武尊同様なかなかの有料放送なので静かに結果を待ちたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

②ドンマイについて

この前友人に『ドンマイ!』って声をかけたときに

なんか久々に言うた気がする。。

となりました。

懐かしい響き。

いつの間にやら死語になってしまったのでしょうか。

みなさんは今でもドンマイを使っていますか?

お子さんはドンマイを知っていますか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~

③歴史の教科書を読みたい!

タイガー兄さんを誘って鎌倉殿の13人展に行くほど大河ドラマにはまっています。

小、中、高と鎌倉時代をどんな風に学んだのか知りたい病から抜けられません。

どなたか!お子さんの過去の教科書が残っていたら貸してくれませんか?

ブログ読んだけどうちの子ので良かったら、、

とメッセージを頂けたらめちゃくちゃ喜びます!

落書きとかしてるかもやしお子さんが嫌がるかな。。

トップ画像は昔一度だけ似ていると言われた小栗旬とのツーショット。

言われたことは事実なので苦情は受け付けません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

④はるやま閉店

昔からお世話になった辻井のはるやまが本当に閉店するみたいです。

大学の入学式と成人式のために初めてスーツを買ってもらったのもそのはるやまでした。

保険屋さんに転職を決めた際にはスーツを5着(うち1着友人の分)をまとめ買いしました。

『5着は過去最高じゃないですか?』と聞いたら

『選挙に出る人が5着買ってくれたことあります。』と言われました。

どこかの選挙に出る人と保険屋になる僕のトップツーの記録が今でも破られてないと嬉しいです。

ほぼ全品半額のかなりお得なセールをやっていたので気になる方は寄ってみてください!

今ならまだスーツもシャツも小物も結構な種類が残ってましたよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

これを書きながらも飲みましたが

モノタロウのところがほろ酔いのピークだったみたいです。

僕の限界突破した姿はそのうちどこかでお見せできると思うので

今日のところはこの辺で勘弁してください。

10月10日の金の卵交流会は4人の金の卵さんも決まり今回も面白くなること

間違いなしです!!

参加は25名で締め切りなので迷ってる方は早めに申し込みお願いします。

それではまた来週!

関連記事

  1. プラスワンの気遣い、思いやり

  2. この道を行けばどうなるものか。

  3. W杯とM1の話

  4. JR神戸線の車窓から

  5. 大河のように。

  6. 手柄山ピクニックに向けて