お笑い好きと繋がりたい

またみゆきがはじめちゃんはじめちゃんと僕を呼び始めました。

小学生のころ堂本剛とともさかりえで金田一があって、おかげさまでプチブレーク。

今でもテレビからはじめちゃんと呼ばれるとキュンとしちゃいます。

/

最近は「テレビはあんまり観ません」って人が増えた気がします。

僕は今も昔もいわゆるテレビ好きなので金田一がまた始まったことも知っているわけです。

中でもお笑いと、スポーツが特に好きです。

お笑いでは圧倒的にM-1が好きで、「一年の計はM-1にあり」派です。

M-1の時間に仕事が入ったら、その日は情報を完全に遮断して家帰ってから情報ゼロの状態で録画を見るタイプの人間です。

毎年M-1の裏側に密着したアナザーストーリーで泣くタイプの人間でもあります。

今日はそんな僕が(半年早いですが)今年のM-1で決勝に残って欲しいコンビ10組を発表したいと思います!

ライブに足を運ぶレベルではなく、所詮はテレビレベルの知識です。

関西芸人に偏った内容になっていると思いますが真のお笑いマニアのみなさんはご了承ください。

発表しますと言いながら今から考えますが

まずは1組目!オズワルド

2年前初めてM-1に出てきたときは関東風情がなんぼのもんじゃいと斜めから見てました。が、基本的にコント漫才よりしゃべくり漫才が好きな僕はあっという間に心を奪われました。それからどんどんおもしろくなっていくオズワルドの漫才に今では優勝して欲しいとさえ思うようになりました。

2組目!ニッポンの社長

コントのイメージが強いかも知れませんが数年前ヒーローインタビューのネタを初めて観たときに大ファンになりました。漫才でも十分可能性を秘めていると思います。

3組目!滝音

ベタですがそろそろ決勝に上がってもおかしくないのでは。徹底的にツッコミで笑わせるスタンスが好きです。

4組目!真空ジェシカ

去年のM-1で初めて見ましたが面白かった!僕的には最終決戦に残ってほしいぐらいでした。

5組目!フースーヤ

ギャグの羅列的な漫才はあまり好きじゃないのですが、フースーヤぐらい突き抜けるとめっちゃおもしろい!去年の準々決勝のネタは凄く好きでした。

6組目!マユリカ

去年の敗者復活での漫才が評価が高く、今年若干露出が増えましたね!個人的には敗者復活を勝ち上がってもおかしくないぐらい好きでした。最近華が出てきた気がしますね。

7組目!カベポスター

関西賞レースで必ず決勝に名を連ねるカベポスター。独特の世界観やけど難しすぎない笑いでいつも応援してしまいます。

8組目!男性ブランコ

去年のキングオブコントで初めて見て、M-1の敗者復活にも残ってて、めっちゃ面白かった!全治癒笑いました。コントが主戦場かもしれませんが僕は漫才の方が笑いました。

9組目!ロングコートダディ

去年4位の肉うどんのネタも面白かったけど、今年は兎のキャラもより浸透してきたのでさらに爆発するかも!

10組目!大自然

5年ほど前初めて観たときに衝撃を受けたコンビ。伸び悩んでいるのかなかなか表舞台に上がってきませんが、そろそろ1発当てて欲しい!

/

他にも好きなコンビは数組いて、最後の方は選ぶのに悩みましたが、お笑い好きの方には僕のレベルが伝わる10組かと思います。

これを飛ばさずに読めたお笑い好きな方、是非29日の交流会で声掛けてください!あーだこーだと語りましょう!

以上、日曜深夜の思いつきブログでした。

※写真は大学時代に友達と漫才した時の写真です。

関連記事

  1. 大きく変わる姫路大手前通り

  2. 大人になってから出来た友達って、素敵やん?

  3. 僕の好きな曲7選

  4. 畑する人に悪い人はいない説

  5. 神戸新聞さんに!?

  6. ひめじでごみひろい