姫路を彩る人達!

こんにちは!そして、初めまして岡澤 奨と申します!

昨年度までは知らなかった交流会ですが、ものすごくポジティブな口コミや、全く新規の私でも溶け込みやすい雰囲気で満ちているこの会!いいご縁があり、実行委員として参加させていただくこととなりました!

簡単に自己紹介させてください(^ ^)

理学療法士として病院にいましたが、2年前から健康予防に特化したパーソナルトレーナーに変身しました。お体に痛みなどの悩みがある方やダイエット、マタニティーの方を中心にストレッチやトレーニングを指導しております。

あだ名は しょっちー!!! と叫んでください^ ^

ところで、このスクランブル交流会に出会ってから姫路の魅力を再認識する時間が増えました!

いつかは、、、と考えていた地域貢献にも少し意識を向けるきっかけになりました!

以前、朝のランニングで姫路城まで行った際は、ちょうど”クリーン大作戦”のタイミングで自衛隊の方が天守閣の外壁をロープ1本だけで清掃しているところを実際に見ました!

写真はその時撮影したものです!よく見ると外壁に人が、、、

皆さんも天守閣登ったことありますよね?

周りの建物が少し低いこともあり、意外と高いんです!汗 

なかなか見れないものを見て恐怖と闘いながら働く自衛隊の皆様に感謝したのと同じくらい唖然としました!

そして、5月11日に第54代 ”姫路お城の女王” が決まったみたいです!

姫路の魅力をPRするため3名の女性が選ばれました!

恥ずかしながら、54代も続いている”お城の女王”の存在を私はこの度初めて知りました汗

姫路の観光客数はコロナ前の令和元年までは 約900〜1000万人ほどでしたが、コロナが広がり始めた令和2年からは300〜400万人程度に落ち込みました!

このスクランブル交流会も

5月は気持ちのいい手柄山でピクニック交流会・7月にも楽しいイベントを考案中です!

実は、5月のピクニック交流会が初のイベント参加になりますので、実行委員として居ながらも、楽しむ気満々です(^ ^)

少しずつコロナの影も薄くなっている事もあり、これから姫路をもっともっと盛り上げていける、微力ながらもその一員になれるよう頑張っていきたいですね(^^)

以上、しょっちーの初ブログでした!

関連記事

  1. 不要不急の外出のススメ

  2. やっぱりLIVEは最高だ!

  3. はじめのだんまりクッキング

  4. 金の卵さんに出会えるまで、one more week !!

  5. 手柄山の「姫路市平和資料館」に行ってきました。

  6. 秋襲来??年々激しくなる冷え対策とは?