Kaikin

こんにちは、飯田です。
いよいよ今週末は、イベントです!
金の卵さん交流会(第2弾)、今回もエネルギッシュな方々との交流会です!
参加希望の方はお早めに!
詳細は、コチラ

話は変わりますが、
はりまグリーンラボはご存じでしょうか?
2019年から活動している「緑を増やす」を目的とした社会貢献団体です。
Harima Green Lab – Harima Green Lab

緑を増やすに当たり、目を付けたのがビールの苦味や香りづけに使われるホップ。


育てるにあたり、こんなに緑が増えます。
このホップを育て、ビールを作り、乾杯する!!
これが、『はりまホッププロジェクト』です。

有り難いことに、毎年育ててくれる方が増え、今年も順調に収穫ができ、昨年の倍量が確保できました。
農業をしているはじめ先輩もこのプロジェクトに関わって下さっています!

醸造先は、西江井ヶ島にある明石ビールさん。
そして、10月1日にビールが解禁されました!!


美味しそうでしょ?
2種類のビールを作って頂き、どちらもホップのみずみずしさと柑橘やトロピカルフルーツな香りがして、心地よいアロマが楽しめます。味ももちろん抜群で、僕が「ビール造りをしたい」と大きなきっかけを与えてくれたビールです。

ただいまKOGANEにて、2種のビールを販売しております。
また、10月中旬以降では、こちらの店舗でも取り扱って頂きます。

(※Cafe & Dinner Spoonでは、取り扱いしておりません。)

無くなり次第終了ですので、是非見かけた際は飲んでみて下さいね~。

関連記事

  1. 最近心掛けていること

  2. プラスワンの気遣い、思いやり

  3. 祝!20作品目

  4. 神戸新聞さんに!?

  5. 手柄山の「姫路市平和資料館」に行ってきました。

  6. お笑い好きと繋がりたい