楽珠そろばんで数字と友達になろう♪

実行委員内でブログ王と密かに名付けられているはじめちゃんに負けじとブログの割り込みにきた委員長あらきです🙌

先日、スクランブル交流会の創始者畠中先生の楽珠そろばん教室のオンライン体験を受けさせてもらいました♪

初歩的なそろばん用語、ごはさんの練習から始まり、珠の弾き方を教わり、簡単な計算へ。

ぎこちない手つきで珠を弾きながら”できた”を重ねていく。

小学校の授業では全く理解できなかった繰り上げも、わかりやすい説明で”できた”!!

小さい”できた”の積み重ねで数字と友達になれるのね〜💕

今回オンラインで教えてくれたみさき先生(前実行委員長)👩‍🏫✨

プライベートでも仲良くさせてもらっているけど、やっぱり教え方と、引っ張ってくれる言葉がけがすごいな!!って改めて思った体験会でした♪

お子様の習い事を検討中の方、大人の習い事を探している方、是非体験会にご参加いただき、楽珠そろばん教室の魅力を実感してみてください\(^^)/

⦉楽珠そろばん教室⦊

兵庫県姫路市、明石市に20教室以上!

教室コース・オンラインコースあり

079-269-9010(平日12〜18時)

https://rakutama-soroban.com/

関連記事

  1. ピクニックに意識集中!!♪

  2. 手柄山ピクニックに向けて

  3. プラスワンの気遣い、思いやり

  4. 最近心掛けていること

  5. 畑する人に悪い人はいない説

  6. 2022年も半分終わりましたよー。