2022年も半分終わりましたよー。

みなさんこんばんわ!毎日暑いですね。

保険屋さんになって5度目の夏を迎えたはじめです。

今更ですが、ファイナンシャルプランナー2級に合格しました!

こう見えて内心すごく喜んでいます。

職業柄、たまに「FP持ってるの?」と聞かれることがあるのですが、
その度に「持ってないですが持ってるようなものです」と意味不明な返しでのらりくらりと凌いできた僕ですが、ついに重い腰を上げて試験を受けることにしました。

いざ勉強を始めてみるとやっぱり知らないことがたくさんで、受けて良かったなぁと思います。

名刺に資格を書けるので、自分でも驚くほど俊敏に、手際良く、新しい名刺を発注しました。

7月のスクランブル交流会で僕と名刺交換した際には資格に触れてもらえると喜びます。

/

さて、2022年も今日から後半に突入しましたね!本当に早い!!

もう半分終わったと考えるか、まだ半分あると考えるか。

当然前者の僕です。

大河ドラマでは前半の山場と言われる回が放送され、ほぼ主役の無双状態だった大泉頼朝が死にました。毎週のように主要人物が死んでいく目まぐるしいストーリーに変わらず引き込まれています。

プライベートでは知人の会社でDIYを楽しませてもらった半年でした。改めてビフォーアフターの画像を見てもなかなかの完成度です。トイレは完結しましたが、別のスペースをもう少し進める予定なので、また発信させてもらいます。

仕事の方では知り合って4年以上経つ方が数名、保険の相談をしてくれたり、お客様になってくれたり、月間の自己ベストの成績が出たり。嬉しいこともたくさんありました。
やはりまず人として信用されることが大事な職業。「続ける」ということはそれだけで信用に結びつくことを実感しました。(まだまだ5年目ですがm(_ _)m)


後半戦も、皆様にとって実りある半年となることを祈ります。

我らがスクランブル交流会も7月24日(日)の次回交流会の詳細が発表され、申し込み受付も始まっております。

姫路で活躍しているけどまだまだ知られていない「金の卵さん」と仲良くなろうという企画です。

面白い4名が揃いました。

もちろん皆さん同士の交流もできますので是非とも奮ってご参加くださいね。

関連記事

  1. はじめのだんまりクッキング

  2. 夢はでかければでかいほど良い

  3. 金の卵さんに出会えるまで、one more week !!

  4. 青春の1ページ

  5. 小さなきっかけが大きなご縁に

  6. 継続は何かなり