大きく変わる姫路大手前通り

はじめまして、実行委員のゆーさくです!
昨年の実行委員に続き、今年も裏方で参加しております。

今年のスクランブル交流会は、「応援」をテーマに、アクティブなイベント内容になってますねー。
ネガティブな僕にとって、ポジティブになれる場があって有難いです🎵笑

さて、私事ですがこの度Spoonオーナーからクラフトビールのブルワー(醸造師)になります!!

10年ほど前からクラフトビールに魅力を感じ、「姫路にクラフトビール文化をつくりたい」と思い、Spoonでほそぼそと販売しておりましたが、居ても立ってもいられず代表と共にコガネブリュワリー株式会社を設立しました。醸造開始は、2022年8月~9月を目標に準備を進めています。



2月23日に、大手前通りにてビアパブKOGANEを先行オープンし、クラフトビールの魅力を伝えています。
クラフトビールの魅力を一言で伝えると、
「豊かになれる!」

クラフトビール業界は、まだまだ発展途上であり、可能性を秘めています。
特に、耕作放棄地を活用して、原料となる大麦やホップの栽培が広がれば良いなと思っています。
美味しいビールを飲んで、笑顔になれるのはもちろん、国産原料が、世界中に広がることを夢見ています。
その為に、クラフトビールファンを増やすのが今の僕の使命です。

話が戻りますが、大手前通りでKOGANEをオープンしたには訳があります。
この夏に大手前通りが行政から民間が管理する体制に変わります。
今まで自由に使えなかった歩道が使えるようになることで、新たな取り組みが実施できます。
そこで、いつもにぎやかな大手前通りを演出するために、当社が店前にテラス席を並べ、目立たせる光景を創ります。そうすれば周りの歩道も活用され、さらに賑わいが連鎖していくと考えています。

大好きなクラフトビールを姫路のメイン通りで作り販売することで、この街に貢献できる事を光栄に思います。

ぜひ皆さん、僕に会いにがてら当店にお越しください!

あと、資材の高騰などで醸造資金を募るクラウドファンディングにチャレンジします!!
ここでしか味わえないリターン品がありますので、是非チェックしてみて下さいね!

https://onl.la/B4ZZPS1

(6/30で終了しました。)

それでは、スクランブル交流会を通して皆様の発展を願っております!!

関連記事

  1. ひめじでごみひろい2

  2. スクランブル交流会の参加者はどんな人が多い?

  3. ロゴに込めた想い 

  4. 世紀の一戦

  5. himejiとhajimeって似てますよね。

  6. 実行委員、ブログスタートしました