ひめじでごみひろい

こんばんわ。

来週のブログネタまで既に決まっております。

すっかりブログ脳なブログ王です。

5月の手柄山ピクニック交流会に参加してくれていたセギノールさん、みなさん名刺交換しましたか?

僕はあの時が初めましてだったのですが、明るく楽しく、交流会を盛り上げてくれていました。

セギノールさんは姫路で定期的にゴミ拾いのイベントを主催されています。

↑この方。(セギノールはニックネームなのでバリバリの日本人です。)

是非一度イベントに参加したいなぁと思っていて、遅くなりましたが先日ようやく参加させてもらうことが出来ました。

その日集まったのはセギノールさんと僕の二人だけでしたがたったの一時間で二袋がパンパンになりました。

楽しくてあっという間の1時間でした。

自分が捨てなければオッケーだと思いますが、

残念ながら信じられないようなゴミを捨てる人がいるのも事実。

タバコの吸い殻やレシート、空き缶はめっちゃ多い。

それを拾ってくれる人がいるから綺麗な町が保たれている。ということに気づかされました。

セギノールさんのようなボランティアの方、

プロの清掃業者もいるのかもしれません。

そういう方々のおかげで住みやすい街が保たれていたのですね。

「捨てる紙あれば拾う神あり」です✨✨

/

セギノールさんはFBでゴミ拾いの日を告知してますので気になる方は是非繋がって参加してみてください。

僕もまたたまーに参加させてもらおうと思います。

日頃の小さな悪さが浄化されるような気持のいい時間を過ごせますよ笑

↓↓↓

ごみひろいの様子がチェックできるFBグループ https://www.facebook.com/groups/1094314681073873/?ref=share

ごみひろいの日程配信をしている公式LINE  https://lin.ee/Is7yZHt

関連記事

  1. 神戸新聞さんに!?

  2. 実行委員、ブログスタートしました

  3. スクランブル交流会の参加者はどんな人が多い?

  4. 畑する人に悪い人はいない説

  5. 青春の1ページ

  6. ゆかりすコンサートに行ってきた。