不要不急の外出のススメ

こんにちは。

実行委員会の畠中です。

皆さん、GWはどう過ごされましたか?

僕は神戸の実家で3日間ほど過ごしました。

可愛い姪っ子と思いっきり遊んだあと、時間を持て余した僕は観光地の南京町をぶらぶらしました。

そして南京町を埋め尽くす人ゴミにとても驚きました。

宣言が出ていない3年ぶりのGWです。

人ゴミが苦手な僕ですが、コロナの終わりが近い感覚を肌で感じて嬉しくなりました。

2015年、姫路城「昭和の大修理」の終了を記念してブルーインパルスが来ました。

実際に僕も見に行ったのですが、人ゴミで前後左右動けなかった思い出があります。

そんな未来もまもなくです。

コロナ対策さえしっかりすれば、もう不要不急の外出を自粛する必要はありません。

旅行もできます。

先月は伊豆と鎌倉へ旅にきました。

動画やVRで旅行した気分になれる世の中ですが、

実際に足を運ぶことで出会える人や知識、目や肌や舌の感覚があります。

海外にも円安が落ち着いたら行きたいです。

さて、今年のスクランブル交流会もリアルイベントが5月と7月、2回予定されています。

5月の会場は手柄山公園です。

まずは近場から。

不要不急を楽しみましょう。

5/29日曜日のイベントの詳細はこちら

関連記事

  1. 大河のように。

  2. 夏が終わる・・・あらきっちんの夏休み

  3. JR神戸線の車窓から

  4. W杯とM1の話

  5. 【開催レポート】金の卵さん連れてきた!10月10日(日)

  6. 手柄山ピクニックに向けて